採用 / ASAKA

引継ぎ時(2023年7月) 正社員27名
2025年4月 正社員32名、パート1名
自社HP整備、SEO対策、休日日数増加、各種施設整備

課題

  • 求人露出度が増やす必要性
  • 採用経費削減
  • 採用手法の多様化
  • 働きやすさ、成長できる環境、福利厚生等の充実化

取り組み

ダイレクトリクルーティング化のため、
HPを整備し新たなプラットフォームを開設。
大手広告代理店に依存しないで自ら候補者に
直接アプローチできることで、
有効な魅力づけと採用費用削減を両立した。
アサカは5年間1名の応募もなかった状態からグループイン後、
2年間で70名以上の応募者。
エヌメックは1年間で40名以上の応募者が来るようなっております。
また、働きやすさを追求するため、
社員のリアルな声を吸い上げ、現場に反映。
休憩室・ロッカーの改装など、職場環境を積極的に改善。
さらに年間休日の増加や福利厚生も整え、働き方改革を実施。

成果

  • 既存従業員の満足度向上
  • 優秀な即戦力および若手採用